冨樫のとんがりブログ

ありのままの自分で、理想に向かって生きる人を増やし、家庭を変え、社会を変え、国を変え、世界を変えるためのブログ

2016-07-26から1日間の記事一覧

僕に嘘は通用しません

ちょっと大きく言っちゃいました。 でも今の僕に、ウソは通用しません。 僕はオカルトや占い、スピリチュアルや哲学、宗教、宇宙、心などに興味はありますが、霊が見えたりオーラが見えたりはしません。 なので、霊能者でも超能力者でもありません。 でも僕…

ピンチこそがチャンス

人間誰しも、持っている欲求があります。 それが、《承認欲求》言い方を変えると《認められたい気持ち》です。 自己実現できない原因の一つにこの《承認欲求》を手放せないことが挙げられます。 いや、現実には手放すことは不可能かもしれません。もっと言う…

モヤモヤが止まらない人

人って何かに悩んだり迷ったりしますよね。だって人間ですから。 その時にモヤモヤすることもあると思います。 いや、モヤモヤするから迷ったり悩んだりするのかもしれません。 でもそれって、悪いことではありません。 自分と向き合うことから逃げると、モ…

We must try to be happy.

あなたは幸せですか? 僕は6年前、ご飯を食べている時眠るその瞬間好きな女性と過ごす時間 以外、全く幸せを感じていませんでした。 どうしたら幸せになれるかそんなことすら考えていませんでした。 人生そんなもんだと結果を出すまで幸せなんてないんだと思…

僕が自己実現を掲げる理由

自己実現という言葉を知った時、僕は23歳でした。 その時はさっぱり意味がわからず「東京ドームに出るくらいのミュージシャンになれたら、自己実現したと言えるかもしれない」と思ってました。 ちゃんちゃらおかしいですね。 自分がなんなのかもわからずただ…

結果を変えるには

結果にコミット。素晴らしいですね。 では「結果が全て」なのか? 答えは 「No」です。 大人になり、仕事をするようになると結果を求められることが多いですよね。 僕も営業の仕事をしていた時、ただがむしゃらに結果を追ったこともありました。 小さい頃、…