冨樫のとんがりブログ

人が「本当の自分」に気づくためのメッセージを発信しています

僕が喧嘩をしない理由

前の記事で、世界平和について書きました。



突然、音楽をやる理由が
世界平和になって意味不明でしたよね。


でも僕の心の中には
いつも平穏を求める気持ちがありました。





僕が喧嘩をしないのは、
それがなんの幸せにも繋がらないことを
知っているからです。



自分の話をしますね。




僕は6人家族でした。

おじいちゃん、おばあちゃん
お父さん、お母さん
僕、それと弟です。


田舎嫁いだお母さんだったので
それはもう、いろんなことがあったでしょう。



お母さんのおかげで
うちの家庭は平和に向かって行ったと言っても
過言ではないでしょう。



ただ、子供の頃から
両親の喧嘩が絶えない家庭でした。


何が悪いとかではないです。




でも毎日のように喧嘩をする両親を見て
僕の心はどんどん不安
そして不信の世界へ向かって行きました。





じゃあ僕が、
一度も喧嘩をしたことがないかといえば
そんなことはありません。


負けず嫌いで、
元々エネルギーもあり
感情のコントロールもできなかったので


ゲームに負けた悔しさから
弟をボコボコにしたり


いじめられたり
根も葉もない噂を流されたりして
やり場のない怒りから
クラスメイトを殴ったこともありました。



でももちろん、そんなことをしても
スッキリするはずもなく。

懺悔の気持ちでいっぱいです。






喧嘩する恋人たちも、たくさんいますね


僕はそれを見て、
なんとも言えない気持ちになります。



怒ってどうすんだって
怒って解決するのかって





怒りからは、幸せは生まれませんね。





僕は喧嘩や怒りの感情が
周りを不快にさせ、
不安にさせることを知っているから


だから喧嘩をしない、
したくないと思っているんです。



今では、怒ることはほとんどありません。
怒った瞬間、僕は「For me」になることを
知っているからです。



でもまだまだ、修行です。
年に2回ぐらいは
「イラっ」とすることがあるからです。

でもそれも、あと1,2年でしょう。
確実に自分は感情のコントロールに向かっています。




全てを受け入れ、
早くFor meから抜け出し
真に人のために生きる。



それが僕の作りたい世界


目指すは世界平和です。





世界平和は、あなたの隣から。


-------------------------------------

ライブのお知らせ



「Warmth Vol.1」

◯日時 : 7月28日 (木)
              18時半オープン、19時開演予定。

◯場所 : 川崎セルビアンナイト
              神奈川県川崎市川崎区小川町14-1
               仲章ビル3F
               
◯料金 : チケット予約1500円、当日2000円
              ドリンク代、別途500円。


○お申し込みはこちらから!
(Facebookで参加申請するか、Twitterならリプライをお願い致します。)