冨樫のとんがりブログ

人が「本当の自分」に気づくためのメッセージを発信しています

JUMP!!

朝カーテンを開けて

晴れのにおいを吸い込んだら
ぼくの空にも大きな太陽が昇る
黒いコーヒーに映った
私の顔がゆらゆら揺れる
一息ついても忘れたことを思い出せない

抜けちゃうことばかり
ごまかしきれないな
くよくよしないで さぁ 前を向こう
それが私だから

1,2,3 HOP!
1,2,3 STEP!
飛び出してもう一度
JUMP!
嫌なことは跳び越えて
何もかもリセットしよう
1,2,3 HOP!
1,2,3 STEP!
明日を目掛けて
JUMP!!
数え切れない失敗も
全部笑い飛ばしちゃえ


帰り道ですれ違う
白い犬がもふもふ歩く
ため息が漏れそうな時も
心があたたかいよ
ちょっとくらいの小雨なら
傘もささずに歩いていこう
強がってみるけどほんとは傘を忘れただけ

何かを忘れて
落ち込んだ時も
助けてくれる人のために
笑顔でいよう

1,2,3 HOP!
1,2,3 STEP!
飛び出してもう一度
JUMP!!
嫌なことは跳び越えて
何もかもリセットしよう
1,2,3 HOP!
1,2,3 STEP!
明日を目掛けて
JUMP!
数え切れない失敗も
全部笑い飛ばしちゃえ


********************

この曲は、一緒にライブをすることになった、友人のために作りました。

僕はプロデューサー的な立場で作ったので、自分が歌うことはないでしょう笑

当時指導してくれていた先生に、「とにかくお前たちは笑顔が素敵だし、いつも笑っているから、聞いた人が笑顔になれる曲を作れ」とのお言葉をいただき、作りました。


友人に日常のことを根掘り葉掘り聞いて、自分の曲と思ってもらえるように作りました。

爽やかなPOPナンバーです。