冨樫のとんがりブログ

人が「本当の自分」に気づくためのメッセージを発信しています

自分がどこまでやれるのか

僕はよく、
自信を取り戻すには少なくとも8つの要素がある
という話をします。

その中に「己を知る」という内容があって
さも僕が自分のことを全て知っているかのように話したりしますが、まだまだ知らないことも多いです。


特に最近、僕は稼ぐ理由についてよく考えています。


僕は正直、音楽をバリバリやっていた時期はとても貧乏で、
食費も睡眠時間も削って、全て音楽に費やしていました。


稼げない時期も長く、過去の環境から、なんとなくお金を稼ぐことを避けていたようにも思います。


なんとなく回り始めたのも、今あるものにフォーカスできるようになり、小さな幸せを受け取ることができるようになってからのような気がします。



そして最近では、
もっと稼ぎたいと思うようになりました。


でも本音を言うと、僕は稼ぐ理由はあっても、全くやる気が起きないんですね。

どうやったら、もっと稼ぐことにやる気になるんだろうって、考え続けていたんですが…


結局僕は、何か目に見える世界に変化が起きることに、モチベーションがあるなと思いました。


どういうことかというと、

僕の力で、一体どれだけの変化をこの世界に起こせるのか、試したい。

僕が全力を出した時に、どれだけの人を幸せにできるのか、試したい。

僕自身、僕が知らなかった自分になる可能性に、挑戦してみたい。



こんなことが、僕のやる気というか、モチベーションというか、魂に火がつく感じがします。




まだどういうことなのか、自分でもわかっていない部分はあるんですが、これらのことが、僕がより稼ぐためのヒントになるのかなと思いました。


まだまだ、わからないことが多いんですが、もっともっとわかるように、探求していきます。


わからないということが、わかる。


それもまた、自分を知るということですね。

**************************************

ご意見、お問い合わせはこちらから


Facebook

冨樫 ひろみち
https://m.facebook.com/hiro.togap


LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dzq9165c


☆提供中のサービス

◎お茶するだけセッション
togatogatogashi.hatenablog.com

**************************************