冨樫のとんがりブログ

人が「本当の自分」に気づくためのメッセージを発信しています

自分のやることに、とやかく言ってくる人たち

自分が何かアクションをする時、人目が気になりますよね。

それが仕事でも、趣味でも、遊びでも。


「そんなのうまくいくわけない」

「やめたら?」

「理解できない」

特に近しい人に言われたらキツイですよね。


勇気もなくなっちゃいますよね。



でも、今始めなかったら、あなたは一生、何か始める時に同じことを言われます。


何か始める時に、何か言ってくる人たちはいます。


やり続けた人だけが、仲間を見つけることができるのです。


100年後にはみんな死んでるし、生きてる間しかできないこと、たくさんやりましょ!