冨樫のとんがりブログ

人が「本当の自分」に気づくためのメッセージを発信しています

会を開催します!

幸せになる夢リストを作る会

夢リストって聞いたことありますか?
ビジネスマンと関わりを持つ人なら、聞いたことがあったり、作ったことがあったりするかもしれません。


何かと言えば「自分の夢」をとにかくリストにするということです。
ある人は100個書けというし、ある人は2000個書くと自分の使命がわかるといいます。

ただどんな夢にしろ、叶うか叶わないか、それは全て自分次第です。


例えば僕はプロミュージシャンを志していたとき、「音楽で人の心を救う」という夢を掲げ、「東京ドームで5万人のファンの前でライブを行う」という夢がありました。

その夢には「人の心を救いたい」という気持ちがある反面、「偉業を成して認められたい」という気持ちもありました。

するとどうでしょう。
「夢を叶えたら認められる」ということは、「夢を叶えるまで認められない」ということでもあります。


そんな風に

・夢を叶えるまで幸せを感じられない
・理想の自分と比べて自分にダメ出しばかりしてしまう
・大きな夢を叶えれば人生なんとか成ると思っている

こんなことになっていませんか?


それが悪いとは思いません。
ただそれが、幸せでしょうか?

僕はそうは思いません。

せっかく夢を叶えるなら、

・楽しい!
・幸せ!
・なんだかやりたくて仕方ない!
・勝手にワクワクしちゃう!

そんな夢を叶える方が、幸せそうじゃありませんか?


そんな自分の夢を見つけ、リストにしていく会を開催します!


この会では

・叶う夢と叶わない夢の違いがわかり、楽しく夢を叶えられる
・等身大の自分の夢がわかり、楽に夢に向かって進むことができる
・夢を追う苦しさから抜けられる
・幸せになる夢が何かわかる

こんなエッセンスをたくさんたくさん詰めてお届けします。

***********************************

★詳細

日時:8/25(金) 18:00ー21:00
場所:渋谷のカフェ(参加者にお知らせします)
持ち物:ワクワク感と筆記用具
定員:6名
参加費:500円(別途ご自身の飲食代)

***********************************

★お申し込み方法

下記の申し込みフォームからお申し込みお願い致します。
https://goo.gl/forms/VRQ2kvklQsWXfXU43goo.gl

***********************************

お会いできるのを楽しみにしています^^

主宰 冨樫 ひろみち