冨樫のとんがりブログ

人が「本当の自分」に気づくためのメッセージを発信しています

幸せな人の共通点〜その1〜

あなたは幸せになりたいですか?

それとも不幸になりたいですか?

 

 

 

 

きっと多くの人が、「幸せになりたい」と答えると思います。

 

 

でもこれって、改めて聞かれないと、

意外と不幸に向かっている人が多いです。

 

 

 

 

今まで、多くの方とお話ししてきて、

明らかに

 

変化しない人がいます。

 

 

 

そういう人たちには特徴があって

 

・自分の存在意義や、生まれてきた意味のようなものを求めている

 

・人に認められたいが、認められないとか、大人になってそのようなことを思うのは恥ずかしいとか、そういった葛藤を抱えている

 

・自分の本心ではなく、社会に馴染もうと、上っ面の人格を作り上げている

 

・自分が何を求めているのか自覚していない

 

・「自分のせい」と言いながらも、心が弱いので、かなりの頻度で「あなたのせい」「社会のせい」といった価値観が根底にあり、透けて見える

 

・親子関係や、幼少期、学生時代の心の傷が深いため、いつまでも過去に囚われている

 

・家族や近しい人間関係に何らかのもつれがある

 

と、こんな感じの特徴があります。

 

 

 

結果どうなるかというと

 

・目に光がない

 

・雰囲気が暗い

 

・言っていることとやっていることの整合性がほとんど取れていない

 

・健康状態が悪いため、持病かと思うほどの体調不良が多い

 

・人見知り、または人を恐れているため、自分の本音が話せない

 

・何か気づいても、行動しないので、人生に何も変化が起きない

 

という風になっていきます。

 

 

 

人が幸せになるために、考え方はとても大切です。

 

 

大前提として、

 

 

幸せになりたいか

 

 

それが重要です。

 

 

ここを曖昧にしている人は、

何をどうやっても変化しません

 

 

 

では、幸せになりたいと思ったら、どうしたらいいのか?

 

 

それはまた次回。

 

 

*******************

ご質問はこちらから

 

Facebook

よかったら登録してくださいね

冨樫 ひろみち

https://www.facebook.com/hiro.togap

 

LINE@

https://line.me/R/ti/p/%40dzq9165c

 

セッションは下記からお申し込みできます

 

forms.gle

 

********************