冨樫のとんがりブログ

人が「本当の自分」に気づくためのメッセージを発信しています

幸せな人の共通点〜その4〜

前回は幸せの見つけ方を書きました。
http://togatogatogashi.hatenablog.com/entry/20190630/1561894719



こんなことを聞いたことはないでしょうか?

いいことも、悪いことも、誰にでも平等にやってくる



聞いたことがなくとも、これは真理です。


いやいや、そんなことあるわけないって
思う人もいるかもしれません。

この宇宙には、物事を一定に保とうとする法則があります。


わかりづらいでしょうか。


宇宙とは、時間と空間のこと。

つまりこの地球上も宇宙です。


そこには、物事のプラスとマイナス、陰と陽を同じにしようとする法則があります。



つまり、いいことも悪いことも、同じだけやってくるように、宇宙が作られているのです。



ではなぜ、

幸せな人は幸せそうに見え、

そうではない人は不幸の連続のように思うのでしょうか。



それは、

誰しもにやってくる

いいことと、悪いことの



回数



が同じなだけであって、


度合いが異なるからです。




つまり、道端で10円を拾うのも、10万円を拾うのも、


1回は1回


だということです。




ということは、

起きている回数はほぼ一緒なのに、

なぜ幸せな人ばかりが、幸せそうに見えるのでしょうか?



それは、

幸せな人は、

いいことも悪いことも、

全て受け入れ

全て受けとめ

自己責任で生きてるからです。



幸せから遠ざかる人は、

いいことがあれば自分のおかげ

悪いことがあれば人のせい


だからいつまで経っても同じことを繰り返し、

不幸な顔をして

不幸なフリをして

被害者意識で幸せから遠ざかっていきます。




幸せになれるのは、

いいことも悪いことも、自分に返ってきているだけ

そうとらえて、自己責任で生きている人だけです。



では、自己責任で生きれば全てうまくいくのか?

というと話は少し飛躍しすぎです。


具体的に、不幸から遠ざかるために、やるべきことがあります。


それはまた次回。

******************

ご質問はこちらから


Facebook
よかったら登録してくださいね
冨樫 ひろみち
https://www.facebook.com/hiro.togap

☆LINE@
https://line.me/R/ti/p/%40dzq9165c

☆セッションのお申し込みは下記から
forms.gle


*******************