冨樫のとんがりブログ

人が「本当の自分」に気づくためのメッセージを発信しています

Hello!

明日の天気予報は晴れ

ずぶ濡れの靴下を脱いで
淹れたお茶でほっとひと息
カバンと頭はぐちゃぐちゃ

うまくいかないことがあって
ちょっとぐらいはヘコむけど
誰かが慰めてくれる
なんて そんなこともないな

頭を切り替えてさ
180°とはいかないから
45°ぐらいはね
見方を変えてみるの

まわり出すよこの世界が
今だけは僕を中心に
Hello! Hello!
生まれ変わる僕のいちページ
まんまるのお月様と
眠れない夜に餅つき
Hello! Hello!
新しいあしたが始まる

明日の天気予報も晴れ
ゆううつな気持ちと日向ぼっこ
何事もない日常に
夢と希望をスプーンいっぱい

頭を切りかえてさ
いきなり全部は変わらないから
ちょっとだけ思い切って
なりたい自分になるの

まわり出したこの世界で
僕だけが僕の中心さ
Hello! Hello!
夢見ているだけじゃ終われない
何気なくあくびをして
見上げる空は晴天
Hello! Hello!
新しい今日が始まる

まわり出すよこの世界が
今だけは僕を中心に
Hello! Hello!
生まれ変わる僕のいちページ
まんまるのお月様と
眠れない夜に餅つき
Hello! Hello!
新しいあしたが始まる

Hello! Hello!

Hello! Hello!

 

***********************

 

この曲は、23歳の冬ぐらいに作りました。

コール&レスポンスがあって、キャッチーで明るい曲にしたので、ライブでは特に人気の高い曲です。