冨樫のとんがりブログ

人が「本当の自分」に気づくためのメッセージを発信しています

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

寺子屋をやりたい!!!

僕は寺子屋をやりたいんです。 でも寺子屋であって、寺子屋でないのかもしれません。 僕は教育者になりたいわけではありません。 マイケル・ジャクソンもこう言っていました。【 世界最高の教育とは、その道を極めた人におしえてらうことだ 】 僕はどんな道…

今が最高じゃないなら

あの時は良かった…あの頃に戻りたい…高校生の頃に…中学生の頃に…小学生の頃に… 時々いますね。 過去が大好きな人。 僕は過去の自分も 自分の過去も大嫌いでしたけどね笑 今の僕は自信を持って言えます。 今の自分が最高だ。 今が人生で一番楽しい。 だって人…

神は信じないという驕り

僕は以前、とあるミュージシャンにこんなことを言われました。 神は信じない。 僕は信仰は自由だと思っているし、それについて間違っているとか言うつもりはありません。 ただ僕の人生を振り返ると、あの時もあの時もあの時も 全て今に繋がっているんだなと…

めちゃくちゃ腹が立つ

久しぶりに、 イラっ としてしまいました。 心ない言葉を言われ体調の優れないのを我慢してお酒が少し入ったぐらいで ちょっとのことで イラっ としてしまった。 今年は最後にいらとしたのは9月の上旬。 1年を通すと4,5回、イラっとしてしまったからだいたい…