冨樫のとんがりブログ

人が「本当の自分」に気づくためのメッセージを発信しています

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分にはこれしかないという幻想

よく「自分にはこれしかできないから」という人がいます。 僕はもともとミュージシャンなのですが、ミュージシャンの中にはたくさんいました。 僕はよく、 天才ってどんな意味だと思う? 才能ってなんだと思う? ってよく問いかけます。 「あの人は天才だか…

30歳になりました!

5月20日に、誕生日を迎えました。 たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございます!! 本当に感謝しています。 ついに30代。 人生4分の1が終わりました。 ※人は寿命をまっとうすると120歳まで生きるらしいです笑 20代がようやく終わりました。 20歳、僕…

社会人として

電車で隣のスーツを着た女性が、「社会人らしい話し方ができない」とかいう見出しのある、マナーサイトを見ている……… 社会人て何人やねん! 僕らは日本人。 世界一、和を大事にする国民。 その和の心は、相手を尊重する気持ち。そして感謝の気持ちから生まれ…

説教おじさん

誕生日を目前にして、もうすぐ20代が終わろうとしています。もう世間的には「おじさん」の部類に入っている年齢ですが、子供にバカにされるような「おじさん」にはならないように、鍛錬を続けていきます。 ※そう言えば、以前お会いした年商6000万円の事業主…