冨樫のとんがりブログ

人が「本当の自分」に気づくためのメッセージを発信しています

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

365日死ぬことを考えていました

僕は自尊心の低い人間でした。 自信を失い、何かを信じる心を失いました。11歳の時でした。 それから毎日、死ぬことばかり考えていました。でも死体の処理をしてもらい、葬儀も恐らくやることになると、両親に多大な迷惑をかけると思いました。 その時の僕は…

真剣にやってるんです

最近、僕はなんだか真剣になりすぎてる気がします。 もともと、人の表情や、言葉など、全く見聞きしていませんでした。 相手の伝えたいことだけをキャッチするような特性があって、相手がどんな気持ちでその言葉を言ってるか、わかっていました。 ずーっと昔…

夢発掘カウンセリングについて

僕の行っている、夢発掘カウンセリングについての詳細です。 ◆夢発掘カウンセリングとはもしも自分のやっていることが、うまくいかなかったら、あなたはどう思いますか?・行動が足りなかった ・メンターに従わなかった ・自分のメンタルが弱かった ・実力が…

愛こそ全て

僕は、愛こそ全てだと思っています。よく愛があれば、お金はいらないとかお金がなくては愛だけあってもとか そんな風に争っているのを見てきましたが 愛の本質は、与え合うもの。愛は、認め、受け入れ、ゆるし合うもの。 なので、お金が大切か愛が大切か そ…