冨樫のとんがりブログ

人が「本当の自分」に気づくためのメッセージを発信しています

ジグソーパズル

生まれ持ったぼくらの それぞれのパズルは
ぼくらだけの大切な ぼくらだけの形で
優しさに見せかけた エゴをぶつけられたら
本当のぼくらの形は 歪んでしまうよ

受け入れてよ
うまく 言葉にはできないから
抱きしめてよ
それだけでぼくらは ぼくらを認めていける

望んだ世界 
震える手を ぎゅっと握ってほしかっただけ
正しさだけで突き放さないで
重なり合った
ぼくらの声が 互いに響いたら
足りないピースもきっと埋めあえるから

生まれ持ったぼくらの 不完全なパズルは
自分を知ることで 染まっていくの
あなたがぼくにくれた 優しい形のピースが
どことなく歪んだぼくを きれいに埋めていく

受け入れるよ
足りない言葉でも通じ合える
抱きしめるよ
あなたの心の声が 聞こえるように

望んだ世界
震える手は ぎゅっと握っていてあげるから
あなたはあなたを 捨てたりしないで
重なり合った
僕らの声が 互いに響いたら
モノクロのピースもきっとカラフルに変わる

足りないピースを 埋めるために
何か違うもので 補ったりして
足りないものを 知っているからこそ
ぼくらはぼくらを 認めていける

望んだ世界 
震える手を ぎゅっと握ってほしかっただけ
正しさだけで 突き放さないで
重なり合った
ぼくらの声が 互いに響いたら
足りないピースもきっと埋めあえるから


**********************

特別に思い入れのある曲です。

23歳でプロを目指していた時に、初めて「売れるとかを考えずに、本当に自分が望む曲を作ろう」と思って作った曲です。

過去にはそれほど反響が大きくなかったのですが、大胆なアレンジをしたため先日のライブではHelloと人気を二分する曲となりました。