冨樫のとんがりブログ

人が「本当の自分」に気づくためのメッセージを発信しています

I love you

たまに思うことがいくつかあるよ
頭はいいけれどたまに盲目
す・こ・し・お・バ・カ
ちょっと可愛いものが好きだったりすることも
私に言わせれば少し変な感じ

だけどそんなキミだからこそ
そばにいたいよ
そばにいることを選んだよ

キミにはどんな魅力があるの
たまに分からなくなるよ
何を考えてるか分からないし
それでも私のいないとこで好きなんだって呟くような
そんなキミが好きなのかも
I love you


私の想いはいつもゆらゆら
お髭の似合う低い声のおじさまが ほ・ん・と・は・す・き
素敵な人に目移りもしちゃう
だって女の子はファンタジーじゃない

理想とはまるで違うキミなんだけど
そばにいたいよ
そばにいることを選んだよ

キミにはどんな魅力があるの
たまに分からなくなるよ
何を考えてるか分からないし
それでもキミとの時間の中私の安らぎがあるの
そんなキミが好きなのかも
I love you


キミにはどんな魅力があるの
たまに分からなくなるよ
何を考えてるか分からないし
それでも私のいないとこで好きなんだって呟くような
そんなキミが好きなのかも
I love you


********************


先に書いた記事で触れた、友人に歌ってもらうために書いた曲の2つめです。


当時、友人には婚約相手がいて、その彼への気持ちを根掘り葉掘り聞いて書いた曲です。


I love you とは言ってますが、歌詞の中身はけっこう相反しています笑

友人を可愛く見せたくて、アイドルソングっぽい、エレクトロPOPなチューンに仕上げました。