冨樫のとんがりブログ

人が「本当の自分」に気づくためのメッセージを発信しています

30歳になりました!

5月20日に、誕生日を迎えました。

 
たくさんのお祝いメッセージ、ありがとうございます!!
本当に感謝しています。 

 
ついに30代。
 
人生4分の1が終わりました。
 
※人は寿命をまっとうすると120歳まで生きるらしいです笑
 
 
 
20代がようやく終わりました。
 
20歳、僕はまだ苦しみの中音楽をしていました。
 
23歳、僕は葛藤の中音楽をしていました。
 
27歳、夢が望んでいないものだと認め、手放しました。
 
29歳、ようやく自律に向かい始めました。
 
 
 
 書きたいことがたくさんあります。
 
 
でも僕が言いたいことはただひとつ。
 
 
 
生かされて、いまがあります。
 
 
 
人を殺したいほど憎んだこともありました。
 
うつにも2回なった。
 
もう死んだ方が楽になれるんじゃないかって思ったこともあった。
 
28年間、人生に希望を見たことはなかった。
 
人を信じることもできなかった。
 
 
何度も何度も何度も何度も
 
苦しくて全てを投げそうになったこともありました。
 
 
 
でも僕はいま、生かされている。
 
大切な友人、
 
信頼してくれる仲間、
 
愛する恋人、
 
応援してくれる方たち
 
 
 
天に、そして人に生かされている。
 
 
 
 
まだまだちぐはぐな僕の人生ですが、
 
ひとつひとつがパズルのようにハマっていくことも感じています。
 
 
 
人に導かれる存在から、
 
人を導く存在へ。
 
 
そんな大仰なことではありません。
 
 
こっちにも道があるよって示すこと。
 
 
それが僕にとっては導くということ。
 
 
そして僕はその道をいく。
 
 
後から来た人が、それを先導者と呼ぶのでしょう。
 
 
 
 
僕が求めた大人に、自分がなっていくのを感じています。
 
 
 
 
まだ30歳。これからどんな人生を送るか。
 
もう決まっているような気もしています。
 
命ある限り、燃やし続けるのみ。
 
 
僕は僕の役割を果たし続けます。
 
 
僕を支えてくれているみんなに感謝しています。
 
 
 
 
死ぬまで生きるぜ!